てぃーだブログ › 浦添ゆいゆいキッズシアターのブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年10月09日

ゲネプロ!!

昨日は場当たり、そして今日はゲネプロ!!✨


本番へと近づくと同時に気持ちも高まってきました!

みんなともっとやりたい!もっと楽しみたい!
って気持ち。仲間意識。
保護者の皆様、スタッフの方への感謝の気持ち。
舞台に立つという緊張感。
ドキドキソワソワしてます。
気持ちがいっぱいです。

今日、明日、明後日の3日間で終わるという寂しい気持ちもあります。

だから全力でみんなとできるこの3日間を
全力で楽しみたいと思います。


是非、スタッフ出演者みんなのパワーをくらいに
会場へお越しくださいm(_ _)m

感動間違いなしの舞台!


【ミュージカル君と繋げる虹色】

さらに!!

『ブログを見た』と言えば当日料金でも
前売り料金でチケットが買えます✨


会場でお待ちしておりますので是非、お越しくださいm(_ _)m








  

Posted by 浦添ゆいゆいキッズシアター at 17:41Comments(0)稽古日誌

2015年10月08日

さらば、稽古場のヒカリ。

こんにちはー!お疲れ様です。

昨日で今まで4ヶ月間お世話になって、たくさん思い出が詰まった稽古場【分館】ともお別れでした。
みんなここでいっぱい踊ったり、笑ったり、大声で歌ったり、時には走ってコケたり(笑)

私たちのパワーを全部受け止めてくれた稽古場でした✨

そんな稽古場に感謝の気持ちをもって、
いざ出陣!!!!!!( ・`д・´)

今日から小屋入りでぇ~こざる!!


保護者の方方、スタッフの方方がみんなが学校に行ってる間に荷降ろしをしてくださいました!
感謝です!!(*- -)(*_ _)ペコリ


あっ、、、という間に過ぎてしまいました!
今までの練習を信じて、あとは思いきりやることを忘れず楽しんで、調整していきたいと思います!


東京から富士川さんも舞台監督として駆けつけてくれました。ので安心ですが!!
怪我の無いことを祈って、気を付けて。
本番を迎えましょう!


さぁ、周りで支えてくれてるたくさん方のお陰で
舞台の準備が着々と進んでおり。
また、パワーもとても強くなっております!
もう心が燃えてきました。ドキドキしてます!!

これって恋? いいえ、ヤル気です!!!


当たり前の事に感謝して!
全てのモノに感謝して!

本番成功させるぞーーー!!!!



ってことで、今から稽古に行ってきます✋

うっしゃ!ー!!
もうここまてきたらガムシャラだー!!(笑)
コンビニでガム買って!
ガムシャラだー!!

って言ったら、
演技指導の岸本さんに『このアホ!』って突っ込まれるでしょう。笑



では、行ってきます!✋


【ミュージカル君と繋げる虹色】

チケットの取り扱いはこちらまで。
➡070-5411-3551

会場でお待ちしております。m(_ _)m






  

Posted by 浦添ゆいゆいキッズシアター at 16:40Comments(0)稽古日誌

2015年10月04日

遠し稽古=本番

こんばんわ!お疲れ様です!


舞台をみんなでつくってます!now
ようやく!!
形は出来ました!✨
そして、この舞台の面白さというか
お客さんを感動させる原点というものが
何かちょっと見えてきました。








今、週末は毎回 遠し稽古をしています。
衣装も着れて嬉しさいっぱいだし!(^o^)
回を重ねる度に何倍もよくなってきています。
気持ちのもちようで この何倍が何十倍にもなる事を信じ、あと残り少ない時間を大切に使っていきたいと思います。

本番までの練習を
本番と思ってやったら
あと本番が5回ありますっ!!

本当の本番も合わせて7回!!

うん。
や、や、こ、し、い。笑

用は本番と同じくらい稽古を大切にするってことです。


千秋楽まで6回も本番があるわけですから、
その1回1回を大切すれば、ドンドンドンドン良くなるは分かってます。

だから楽しんで悩んで考えながら最高のモノを作れるようにチャレンジ精神をもって挑戦して、
ダメ出しも全部いい方向にもって言って、本番は誉め出しのパーリナイ!!✨イェイ!(・∀・)v


終わりよければすべてよし!!


でも終わりはないです。

『It's a prosess !!』
【これは過程だ!!】

次の舞台や、これからの人生の経験として繋げます。経験は大切ですからね!!

ダンスの振りやセリフを間違えても!

ギャグでスベッても!

何か死にそうなくらい辛いことがあっても!

本番泣いて笑って大成功しても!!


【It's a prosess !!】


過程を大切にしていきたいですよね。


練習みんなで頑張ります!!

そして、講師の方や保護者の方にはもう頭があがりません!!たくさんのアドバイスや衣装、チケット、小道具、大道具などたくさんのサポートをしてくれてます。みんなでつくってる舞台だと改めて実感致しました。

それに
いつもギャグで笑わせてくれます!!✨
ゆいゆいのレディース方はギャグ線が高い。笑
なによりこの包容力でこの団体は成り立っているなぁーと思いました!笑

えー、我々出演者も負けないようにします!!


もっと楽しめ!って事ですかね?(*´▽`*)ゞ



楽しみましょー!本気だしましょー!

明日も稽古だ!ヤッター!

では、失礼します。m(_ _)m





















  

Posted by 浦添ゆいゆいキッズシアター at 19:03Comments(0)稽古日誌

2015年09月26日

ピカチュウ!体当たりだ!✨

こんばんわ!お疲れ様です!
今日も練習でした!


今、頭の中で色々と奮闘中です!どうすればみんな楽しく素敵な舞台を作れるか。。。


いい舞台にしよう♪もっと良くしようと
講師の方から熱が伝わります。
それに引っ張られる形で今日の練習を終えました。とてもありがたい事ですが、それじゃダメだってみんな思ってます。

自分達が引っ張ってやらないと!だってやりたいからここにいるのに、やらないなんてアホですよね?笑


その後、終わってから事務所で先日のマップスの改善会がありました!改善することがいっぱいで面白い!!いっぱい指摘されて成長します



その後、僕は舞台の小道具作り。
まさやは今のゆいゆいの為に『足りないものリスト』を作ってくれました。

それで、居残りで二人で色々と話をしました。

解決してスッキリしたこともありますが✨
2人で話しただけじゃ、よく分からない事もありました。

だから結論として

明日から【体当たりでやっていく】

を二人で決意しました。v(´▽`*)







これから二人で

中高生や

ワークショップのメンバー

たくさんの人を巻き込んで!!


最高の舞台にしたいと思います!!✨


よろしくお願いいたします。m(_ _)m



では、おやすみなさい!

いい夢を✨





  

Posted by 浦添ゆいゆいキッズシアター at 21:09Comments(0)稽古日誌

2015年09月23日

JAZZ プロムナード浦添 本番✨

こんばんわ!

今日はMAPSのメンバーが今までの3ヶ月間
ゆいゆいの練習の後や平日に奏姉ちゃんにフリを習い家でも一生懸命練習したりして仕上げた!
『The Chikin』本番でした。

最高の本番!!!!✨

オーケストラの生演奏で踊れるなんて素敵!!
滅多にない貴重なヒトトキです。





メンバーで教え合い、考えたりして少しでも上手くキレイに踊ろうと本番の直前までみんな向上心を高く持ってました。スゴいですよね!
だからこそ、本番あんなに楽しめたんだと思います。頑張った自分へのご褒美。今回はとっても大きなご褒美だったと思います。


とってもノリノリで楽しそうに踊ってました✨
ダンスもキレッキレでカッコ良かった✨







僕は今回、舞台に立てずとっても悔しかったです。

自分では、舞台の裏で一緒に踊って一番楽しんだつもりですが、保護者の方に悔しかったねと言われ隠れてた気持ちが出ちゃいました。笑

でも、この悔しさをバネにして精一杯の事をこれからもしていきたいと思います。


だから、今回、スタッフの仕事が出来たこと。
そして、こんな経験をしてこんな気持ちになれたことを有り難く思います。

【JAZZ プロムナード浦添】の主催者さん、たくさんの運営スタッフ、出演者の方、そしてゆいゆいの関係者の皆様に心から感謝します。

ありがとうございました。m(_ _)m




さて、ゆいゆいはワークショップの本番も2週間前に控えてます。


切り替えていきましょう!!!



後悔だけは絶対したくないから、
全力で楽しみます♪



それでは、おやすみなさい~

いい夢を✨






平良 聡一郎




  

Posted by 浦添ゆいゆいキッズシアター at 21:36Comments(0)イベント・本番

2015年09月22日

JAZZ プロムナード浦添

こんにちは!お疲れ様です!

今日もワークショップの練習!
エンディング、エピローグをみんなでやりました!

エンディングでピースフルを踊ると
何か終わりって感じがしましたね。

ちょっと寂しいですね!

でも、まだちょっとってレベルなので、

めちゃくちゃ寂しい!
ってレベルになるまでがむしゃらにやりたいです!が、まだできません!
なぜでしょうか?泣

本番まであと16日!!✨

頑張りましょう!!





その後はチキンの練習!!

いい感じに仕上がってきました!




ジジャーン✨✨












楽しく練習してます!!


ジャーンぷ!✨イェーイ!✨




一人だけ飛べてない。( ノД`)…

でも、イェーイ!✨


もう、みんなバッチし!!
自信満々で明日に望みます!
今までの練習の成果を明日発揮します!!

でも、モノ足りず家で自主連をするとういう人も。

最後まで頑張ります。


そして、練習の締めは

やっぱりこれです!!




いつも練習の終わりはこんな風に終わってました
もはや儀式ですね。笑


今までありがとうございました!!



ーーー【詳細】ーーーー



今回のステージはエネルギッシュなステージが魅力の「琉球大学MOJO」
ベテラン揃いの「新垣隆成Quartet」、
実力派ラテンジャズバンド「津嘉山正明withスパイス」にボーカル「Michy」が参加。
また、なんとなんと我らが「ゆいゆいキッズシアター」選抜メンバーとのダンスコラボなど
多彩にお届けします。

本格的なJAZZバンドをバックに従い
カッコよくジャズナンバーに合わせて踊る
ゆいゆいメンバーを応援に行きませんか?
演劇に限らず他のジャンルの舞台を見ることも
感性を育てるのに大事なことです。

日時:9月23日(木)開場17:30 開演:18:00

場所:浦添市てだこ小ホール

料金:一般2,000円 中高生500円  (当日券500円増し)

★ジャズコンサートが500円(中高生)で聴けるのは、またとないチャンスです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m

一同より。


それでは、失礼します。m(_ _)m













  

Posted by 浦添ゆいゆいキッズシアター at 16:43Comments(0)告知・お知らせ

2015年09月21日

『現代版組躍協会』交流会

こんばんわ!お疲れ様です。


今日は『現代版組躍協会』さんの合宿の一貫として交流会がありました!

実は、先日 浦添ゆいゆいキッズシアターは
『現代版組躍協会』に仲間入りさせて貰ったんです!

今回、本番前ということでゆいゆいメンバー合宿には参加できなかったんですが

入って、そうそう こういった交流の場を頂きました。同じく舞台に立ってる仲間がいると実感できモチベーションも上がりました。友達も出来ましたのでお互いに話しながら向上出来たらいいですね♪




約10団体の各メンバー数人が集まって
約100人を越える熱気で稽古場は包まれていました。

最初、みんなで仲良くストレッチして!
躍りを見せ合いっこしました!
合宿メンバーから『ダイナミック琉球』を披露してもらいました✨約80人がピッたし動きを揃えて踊ってカッコ良かったです!




ゆいゆいは冒険天国を踊りました✨
人数が少なかったのですがパワー全快で躍りましたぜ!!✨

その後、ゆいゆいはさっき観せてもらった『ダイナミック琉球』を教えてもらい最後に成果発表しました。
上手くは踊れずも、声だけは一番出して踊りました!!✨
でも、50分でここまで踊れるのはスゴい!!
って誉められまくりました。照
あざーす!って感じですね!笑

1曲踊りきって晴れて仲間入りした感じでとっても嬉しかったですし、これからゆいゆい頑張りたいです!


午後はワークショップの練習でした。


そして、そのあとはマップスの練習。

ハードスケジュールのメンバーもいますが、
体調管理に気を付けてゆっくり休めて
また明日切り替えて頑張りましょう!!


1つ書き忘れてたことがありました!!!!
今日の練習に【きむたかのあまわり】出身で昔ゆいゆいの演出をして頂いた事もある 、なつきさんが来てくれました✨

さらに、なんと!!!

生歌を披露してくれたんです!!
僕は幼稚園の頃からこの歌声をCDや舞台で聞いて育ってたのでもう感動いたしました。『曲はさっき習ったダイナミック琉球』でしたので、歌をききながら踊らせていただきました。もう感動ですよ。

一生の憧れです。いつかはあんな風になりたい。でも、一生の憧れです。

リーこーとまさやは完ぺきに踊れてたので羨ましかったー!!!!

これ程のご褒美はないと思うので、もう明日からの練習、死ぬ気で頑張ります。

今、余韻に浸っていました。


真剣に!メリハリ着けて!情熱をもって!

で、楽しむ!

明日はきっといい日になる~♪
いい日になる♪いい日になる~♪

では、失礼します。m(_ _)m

おやすみなさ~い!✨いい夢を!






  

Posted by 浦添ゆいゆいキッズシアター at 19:36Comments(0)稽古日誌

2015年09月21日

フラダンス!

皆さん、こんばんわ!


9月20日(土)の練習は遠し稽古をしました。
間延びしてしまい、全体的に長くなってしまってます。これからは間を詰める練習ですね。
ダンスとバンドはいい感じでした!
バンド3人組はもう楽器が板についたようです!
役者は死ぬ気で頑張らなきゃいけません!

今日は嬉しいことに交流会!!
フラダンスを見せてもらいました✨
とっても、滑らかでキレイでした!ゆらゆらしてる感じが見てて癒されましたし、魅入ってしました!表情もハニカム笑顔が可愛かった♥笑




また、フラダンスの動きは手話と同じで一つ一つに意味があるそうです。
『オハナ』とか『波』とか色々教えてもらいました✨

お礼にゆいゆいからもダンスを披露させて頂きました。こっちも負けないくらいのハニカミ笑顔とパワーで踊りました。✨

ゆいゆいの卒業生繋がりでですね、今回この交流会が出来た訳です。交流会は刺激が貰えてとっても為になります!ありがたいですね!こっちも相手に強くて良い刺激を与えられるように吸収して日々精進です✨


それでは、失礼します。m(_ _)m


  

Posted by 浦添ゆいゆいキッズシアター at 18:48Comments(0)稽古日誌

2015年09月14日

中高生ミーティング

こんばんわ!お疲れ様です。



今日は練習の最後にワークショップの中高生に奏姉ちゃんとちかこ姉ちゃんから話がありました。


一人一人の意識や考え方、同じ舞台をつくるメンバーへの態度などめっちゃ大切な事を考えました。


みんなを認めて、相手の良いところをたくさん見つけて、尊敬する。後輩も先輩もなく人として尊敬する。

自分が出来ないことを知らず知らずのうちに誰かやって助けてもらってる事に感謝です。
この知らず知らずのモノをしっかりと確認して言葉で『ありがとう』って言わなきゃダメだと気づきました。

人として大切な事を。この舞台で伝えないといけないことを。今日学びました。

もっと、がむしゃらにやる!
嫌な自分も受け入れて全部さらけ出す!
そして、がむしゃらにやる!

今日、感じた事を深く掘り下げて考えます。
そして、【本音】を相手に伝える。
とっても緊張しますね。相手に本音を伝えるって
怖いですけど、伝えないと 自分の個性がある意味が無くなると思うので勇気を出して伝えていきます。
嫌いな自分の気持ちにも素直になります。

がちの素直✨素直じゃない自分に今日でさよなら


水曜日の練習が楽しみだー!!!

やってやる。

今日の練習の最初と最後じゃ違いますよ。色々と
だって、もっとみんなと話したい!って強く思いました。そういう雰囲気になってました。


本番まで本音でぶつかります!!

ミュージカル
【君と繋げる虹色】


公演まであと25日。


体調管理に気を付けて!


グットナイト!✨



  

Posted by 浦添ゆいゆいキッズシアター at 22:06Comments(0)稽古日誌

2015年09月13日

泣いて笑って終わりたい!!

皆さんお疲れ様です。こんばんわ。

早速ですが、今日は荒遠しをしました。

演出いわく、
延びしろがいっぱい見つかった✨
とのこと。

自分達もやることいっぱい見つかって
明日からの練習に気合いが入りそうです。

切り替え♪切り替え♪ 練習♪練習♪



また、終わってから
高校生で話し合いをしました。

まずは、この舞台をやるうえで、みんなの意思統一をしよう!

ってことで、今回の舞台の目標を決めました。✨


【ミュージカル君と繋げる虹色】は去年のワークショップ、3月の卒業公演、そして今回の舞台で3回目。回数を重ねるごとにレベルアップしています!

また、戦争。戦後70年の沖縄。家族。学校。
人それぞれ色んな状況があり、その中でしっかり感じて考えて欲しい。


今回の舞台をやるうえでの目標は、

【がちなクオリティーでメッセージ性を!!】

に決まりました。✨




さらに、
【この物語を通して得たもの】ってなに?
この物語は最終的に何を言いたいのか?


演出の奏姉ちゃんにお聞きました。




奏姉ちゃんが伝えたいのは、


✨【【繋がる絆】】✨


だそうです。



これは、もちろん物語の中の登場人物達の話でもあります。


でも、


奏姉ちゃんは、


ワークショップに参加してるみんなに、これを感じて体験して欲しいそうです。



これを聞いて、僕はちょっと後悔しました。

『本当はこの事を聞かないで、本番が終わる頃にこの"繋がる絆"を感じれたらなぁー』って!


でも、聞いたからには精一杯やって、最高のモノをつくってお客さんを感動させたいですし、最後はみんなで泣いて笑って終わりたい!!

何せ、まだ1ヶ月ありますから
どうにでもなりますよ!✨

気持ちの持ちようでこの1ヶ月が一生忘れないくらいの充実した時間になるって事です!!


何で、今日こんなに熱く語っているかというと
ワークショップのメンバーの中で意見がぶつかっり、悩んだり、それぞれが成長しようとしてるんですよね。

それを見てこっちも頑張ろうって思えたんです。


保護者の方も、みんなが学校に行ってる平日の昼間に稽古場に来て、皆の為に作業をしてくれています。

ありがとうございます!!


大人の方に負けないように私たちも頑張ります。
一緒に10月の舞台を素敵なものにしましょう。



さぁ、切り替え♪切り替え♪

成長♪成長♪


努力したぶんだけ、お客さんがいっぱい感動してくれるのを知ってますからやるだけです!


今回はどんな色になるのでしょうか?
と不安でしたが、キレイな虹色になりそうです。


ミュージカル
【君と繋げる虹色】


とにかく楽しみながら!!(⌒‐⌒)

頑張ります!


今日はいい夢が見れそう✨


それでは、
おやすみなさ~い
いい夢を!✨



平良聡一郎






















  

Posted by 浦添ゆいゆいキッズシアター at 22:06Comments(0)稽古日誌