てぃーだブログ › 浦添ゆいゆいキッズシアターのブログ › リーダーズ日記 › 本番あけてのリーダーズ。

2009年12月12日

本番あけてのリーダーズ。


最近久しぶりにリーダーズのミーティングがありました。
久々のはずが、最近も会ったような雰囲気でりほは心地よかったですー。
しいて変化を言えば団長のけるまくんの髪が伸びてたぐらいです(*^^*)

あっ!比田井さんの講演会のはなしをちょっと・・・

本番前の土曜日に長野から比田井さんがいらしてくれました。
ほんとに比田井先生の講演会は感動と歓声の渦に巻き込まれました。

「やり方じゃなくてあり方」という、とても大きなキーワードをいただきました。
ありがとうございます。
そして、比田井先生の憧れの「本田宗一朗さん」の話をしてくれました。
自分の中で、一番印象的な話でした。

本田さんの話をしてるとたぶんブログの一番したが30分後になるので辞めときますが。
みなさんぜひとも本田さんをお勧めします!!
今自分が変わりたいなら、本田さんの生き方を学ぶべきです!!

そして、ディズニーの話もしてくれました。
またまた、ディズニーの話も感動で、流石リピーター率90%以上を誇る「東京ディズニーランド」!
ディズニーランドだからって言う意味で聞くのではなく心で聞いてほしい内容です。。
ディズニーランドの話も長くなるので、本屋さんで調べてみてください^^

あっ!その話も含めて入ってる本を紹介しますね。
「最後のパレード」という本なんですが、
その本には、たくさんのディズニーで起こった人の心のあり方が紹介されていました。
自分は個人的に購入して読んだ本なんですが、初めて本で涙を流しました。
ぜひ手にとってみてください。


はなしを戻して、比田井さん!
比田井さんは長野のウエジョビという専門学校の先生をされてる方で、
奥さんとお子さんを連れて沖縄まで飛んできてくれました。
そして、講演会を開いてくれたのです。
話が遅くなってすみませんでした。


長くなりましたが、比田井さんのブログを紹介しておわりたいと思います。
http://hidakazu.naganoblog.jp/


同じカテゴリー(リーダーズ日記)の記事
新たなスタート!
新たなスタート!(2014-11-02 23:05)

こんにちは!
こんにちは!(2012-01-22 13:47)

最近の出来事!
最近の出来事!(2011-10-29 23:59)

作業しにきました。
作業しにきました。(2010-03-11 14:38)

お疲れ様です
お疲れ様です(2010-02-17 21:00)


Posted by 浦添ゆいゆいキッズシアター at 13:49│Comments(0)リーダーズ日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。